六単塾 評価

六単塾については人によって賛否両論あるものの、高評価な意見も数多くあります。

 

実際に口コミでは「六単塾で英語を勉強してからTOIECで高得点が取れた」という声もありますし「英語が話せるようになった」という声も多数あります。

 

では六単塾を評価している人達は具体的にどんなポイントが良いと言っているのでしょうか?

 

大きく分けると次の4点です。

 
多くの英単語や英文を覚えられる

 

英語を身につけるためにはまずは英単語や英文を覚える必要があります。

 

しかし、ただ覚えるだけでは作業的には非常に大変ですし「覚える」という作業自体に苦手意識を持っている人も少なくないはず。

 

その点を考慮して六単塾ではメールを使ってゲーム感覚で英語が勉強できるようなカリキュラムが作られているため、メールで送られてくる問題をこなしていくだけで自然と英単語や英文を覚えることができます。

 

六単塾は英語を身につけるために

 

英単語を20,000語
熟語を10,000語
英文を5,000文

 

覚えることも目安としていますが、きちんとカリキュラムをこなすことができれば、これらをすべて覚えるのに『難しい』と感じることは少ないでしょう。

 

 

英語が話せる人からのアドバイスがもらえる

 

六単塾は基本的にメールでカリキュラムが送られ、それをこなす・・・と言うスタイルですが、当然勉強していく中で分からないところが出てくることもあります。

 

そんな時のために、英語教師によるサポート体制が設けられており、気軽に英語や勉強方法について質問や相談をすることができます。

 

こうしたサポートは積極的に使わないと全く意味を成しませんので、少しでも疑問や不安を感じたらすぐに相談するようにすると、上達速度がどんどん上がり、より短い時間で英語を身につけることができるでしょう。

 

 

場所を選ばず学習できる

 

インターネットを使って外国人講師と話をする英会話スクールの場合、ある程度パソコン環境やインターネット環境が整っていないとでききません。

 

それに対して六単塾は全てメールでカリキュラムが送られてくるため、メールが受信できるところであれば、室内外問わず勉強することができます。

 

そのため、全く場所を選ぶことなく勉強することができるため、電車の中やちょっとした昼休憩の間も全て勉強時間にすることができるのです。

 

ただ、リスニングなど音を聞いたり声を出したりする勉強については周りの迷惑も考えてするようにしましょう。

 

 

短時間で集中して勉強できる

 

六単塾では「短期間での集中的な勉強が効果的」というモットーのもと、カリキュラムも短期間でできるような形になっています。

 

目安としては10分からどんなに短くても30分くらいでできるものなので、何時間も机にかじりついて勉強する必要はありません。

 

ただし、勉強時間はあくまでも“目安”ですから、30分以上かかったからといって気にする必要はないと思います。

 

特に始めた当初はイマイチ勉強スタイルが自分の中で確立できていませんから、多少時間がかかってしまうと思いますので、慣れるまでは多少時間がかかることを織り込み済みで取り組むといいでしょう。