六単塾 料金

六単塾は「1日125円で英語が勉強できる」ということを謳い文句としています。

 

一見価格だけ見れば安いと感じるかもしれません・・・が、果たして本当に安いのでしょうか?

 

この六単塾の料金の安さについてもう少し深く突っ込んで考えてみましょう。

 

六単塾の料金が「高い」という人もいる

確かに英語を勉強する教材として1日125円と聞くと安く感じるかもしれません。

 

月単位で考えると125円×30日=3750円ですし、入学金等などもないため、駅前留学や教材を事前に買わないといけないオンライン英会話と比較すると安価だと思います。

 

ところが六単塾の料金を「高い」と言っている人も中にはいます。

 

六単塾の苦情の中で最も多い意見とは?でも紹介しているように、メールを送ってくるだけのものに125円も払うの?・・・と考えている人もいるようです。

 

確かにメールなんて何通送ってもタダですし、手紙やはがきのように送料だってかかりません。

 

こうした「メールを使ったオンライン英語学習」だからこそ、逆に料金を高く感じてしまう人もいるです。

 

六単塾の料金が安いか高いかは人によって異なる

では、本当に六単塾の料金は高いのか?

 

結論から言うと六単塾の料金は決して高くないですから、英語を勉強するには経済的な英語教材だと思います。

 

他の英語教材であれば数十万円するものだってありますし、英語教室に通うにしても月謝以外にも交通費等がかかりますから毎月の費用は意外と多かったりします。

 

そう考えると、六単塾の料金は決して高くありません。

 

ただし、これはあくまでも六単塾をきちんと使ってこそのことで、何もしないままメールが未読状態で溜まっていけば「高いな・・・」と感じると思います。

 

使わないものであれば100円でも10円でも高いと感じるのが普通なので、六単塾に申し込むのであればまずは無料登録して体験してからどうするかを決めましょう。

 

 

 

 

>>六単塾のレビュー詳細はこちら