六単塾 toeic

大手企業で昇進・昇格するにはtoeicが必須になっているところもあり、必死になって勉強している人も多いと思います。

 

そんなtoeicの勉強法の1つとして六単塾は有効と言われています。

 

なぜなら、普通の英会話と違い、六単塾はしっかりと英語が上達するような仕組みをカリキュラムに組んでおり、そのカリキュラムに沿って勉強すれば自然と英語の力がつくようになっているからです。

 

toeic攻略に必要なのは「忘れないこと」

英語の基本的な勉強法としてはとにかく「暗記」で、仕組みや理屈よりもまず英単語や英会話を覚えないと聞き取ることもできなければ読み取ることもできません。

 

しかし、一度覚えたことを忘れてしまうのが人間の記憶の限界でもあります。

 

つまり英語、特にtoeicで良い点を取るための力をつけるためには、覚えることよりも忘れないようにすることが大切。

 

どんなに頑張っても人間は忘れてしまうものなのであり、一度や二度の暗記でずっと覚えていられるわけではありません。

 

そのため、忘れた記憶を再度覚えなおすという作業が大切なのであり、これを繰り返すことで、toeicで良い点が取れるようになるのです。

 

六単塾がtoeicに向いているワケ

忘れないように何度も繰り返し覚えることで、toeicで良い点が取れるようになるわけですが、実は口で言うほど実践するのは簡単ではありません。

 

例えば1冊の参考書を使って復習する場合、丸々1冊を繰り返しするのは大変ですよね?

 

しかし六単塾の場合、メールによって細かく分けられているため、自分が忘れている部分だけをピンポイントで復習することができます。

 

しかもメールの内容はそこまで難しいものではないため、早ければ10分、時間をかけても1時間もかけずに復習ができてしまいますし、メールが見れる環境があれば場所だって選びません。

 

あらかじめメールを整頓しておかないと探すのに一苦労・・・ということはあるかもしれませんが、時間をかけず場所の選ばずに英語の勉強ができるため、忙しいサラリーマンなどにはお勧めかな〜と思います。

 

もちろんそれ以外の特徴もありますので、興味があれば六単塾の口コミや評価を調べてみてはいかがでしょう。

 

 

 

>>六単塾のレビュー詳細はこちら